TBSの
ショートドラマ『階段のうた』監督しましたー。
現在放送中!毎週木曜日の21:54から。


【映画監督作品】

『ナイトクルージング』
『プラットホームアットホーム』
(宝塚映画祭グランプリ)
『春眠り世田谷』インディーズムービーフェスティバル入賞
『あの女に似てる女』(フジテレビショートショートドラマ制作部入賞)
『迷猫』
(TAMA NEW WAVE映画祭入選)
『ゴールデンウィークエンド』TAMA NEW WAVE映画祭入選)
『鍵がない』(劇場公開作)
『帰れない二人』(総務省webムービー)
『セカンドチェリープロジェクト』進行中

【テレビドラマ監督作品】

TBS『階段のうた』


【脚本作品】

中学生日記『マドンナを救え』
中学生日記『図書室パラダイス』
中学生日記『バレンタインの放課後
中学生日記『嘘つきレッスン』

中学生日記『悶々フォーエバー』
『リハビリ刑事』(刑事祭参加作品)

【PV作品】

Polysics『Kaja Kaja Goo』


【作詞】

HARCO『世界でいちばん頑張ってる君に』
空気公団『やさしい朝』








2011年6月19日日曜日

「再生可能エネルギー促進法案」を通すために、 国会議員にビデオレターを送ろうプロジェクト!


原発に頼らない社会をつくるために。自然エネルギーをもっと選択できる社会のために。
その第一歩が、
今国会に提出されている「再生可能エネルギー促進法案」。
それは、民間でつくった自然エネルギーを定額で
電力会社が買い取らなければいけない「全量固定価格買い取り制」を実現するもの。
例えば、ドイツではこの法案が採択されて、いっきに自然エネルギーへのシフトが実現されました。

しかしねじれ国会、首相の進退問題で成立が危ぶまれています。
どの政治家や政党を支持するか、ではなく、
これからどんなエネルギーを選ぶべきかで、
判断しなければいけないと思います。
そういう意味で本当は国民投票にかけるべき法案であるとも思います。

いままで私たちは、
行政や電力会社にまかせっきりで、
上から与えられる形でその恩恵を受けてきました。
しかし震災があり、福島での事故がありました。
電力会社や行政にも問題があったと思いますが、
そんな状況に甘んじてきた私たちにも責任はあります。
だからこそ、もう一度、エネルギーの選択を
私たちがもっとできるようなカタチに
シストすべきではないでしょうか。
そう、まかせっきりはやめましょう。

エネルギーの選択を、私たちの手に。

そのはじまりが、この法案だと思います。
逆に言えば、この法案が通るか、通らないかで、
自然エネルギーが進むか遅れるかが決まってくる、
そんな大事な法案であると考えます。

しかし不思議なことにメディアではなかなかとりあげてもらえません。
さんざん放射線の危険性とか風評被害とかこの夏の節電対策についてとかは
報道するのに、
この法案については、それをすすめている
総理大臣の進退問題にからめたコメントのみ。
なぜでしょうか。なぜでしょうか。
朝日新聞の調査では、
自然エネルギーへのシフト 賛成64%
原発廃止         賛成74%
というデータもあります。

みんなそうなんでしょう?
この法案はみんなの気持ちの延長線上にあるものですよ。
それなのになぜ
マスコミ各社は伝えないのでしょうか。
みんなはなぜこの法案の中身について
知らないのでしょうか。
(理由はきっとあるはずですが)

だからこそ、私たちは直接国会議員方々に
メッセージを伝えることにしました。
みんながこの法案を通して、
原発依存のエネルギー政策を変えたいと思っていると
伝えたいと思っています。

ということで、
はじめることにしました。
みんなの声をビデオレターにして
国会議員の方に伝えるプロジェクト。

できるだけたくさんの声を、
できるだけたくさんの国会議員の方々に
伝えていきたいと考えています。
もしエネルギー政策を変えるべきとお考えでしたら、
ぜひともご協力お願いいたします。

第一回の撮影は、
6月26日(日)10時~18時
東京・代々木公園展望デッキ周辺
雨天決行です。
「再生可能エネルギー促進法案」を通すために、
国会議員にビデオレターを送ろうプロジェクト!


チラシダウンロードはこちらへ。http://bit.ly/iV8jgC

ご協力よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿